HOME>トピックス>家事代行サービスを自宅にいながら依頼ができる

丁寧なクリーニングをする

店員

福岡で展開する宅配クリーニングの料金は、地域差をなしにしても、業者によって違いがあります。例えば、素材や大きさの違いであったり、専用機械による違いもあるようです。知っておきたい情報としては、一般的に、格安をウリにするのは機械化による大量クリーニングによるコストダウンが図られているからです。その中でも、水を使わないドライクリーニングを謳う業者を選びましょう。手間暇をかける必要のある素材でも、料金が据え置かれていれば、決め細やかな対応が期待できます。通常のクリーニングの工程よりも工程数が多い分、割増料金が発生するものの、それがない宅配クリーニング業者を選びましょう。ちなみに、高級素材に何かしら問題が起こっても賠償金など、保険がかけられているのかもチェックしましょう。

集荷に来てくれる

ワイシャツ

宅配クリーニングは、自宅まで集荷に来る業者に衣類などを渡し、きれいに仕上がった衣類を自宅で受け取れる代行サービスです。利用率が高まるのは、手間暇がかかる冬モノを収納する時期で、コートやダウンなどは福岡の宅配クリーニングに任せられる種類です。特殊な衣類は、適切な洗濯方法でなければ、傷み、色落ち、変形などの問題になりますから、洗濯のプロに任せるようです。

小ロットでの対応

クリーニング店

毎日の洗濯で落とせないシミもあるでしょう。福岡でも宅配クリーニングに依頼する消費者が少なくありません。最近の家事代行事情では、小ロット処理を行うクオリティで選ばれている話も聞きます。丁寧に洗う、型くずれさせない乾燥、立体成型プレス機によるアイロン仕上げなどを行うことで、特殊な生地でも傷めず、着用した際のシルエットまできれいであるそうです。